流山で子育てブログ

千葉県流山市に住む三児の母、現在育休中。日々のブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暇つぶし

あっという間に産後4ヶ月が経ちよく寝てよく眠るぶっちゃん。ぶっちゃんが寝てる間のお楽しみ。今はHuluやライン漫画など…スマホで色々できて便利だけど、やっぱり紙の漫画派です。最近ハマった漫画。警察漫画です☆絵も綺麗だし、おすすめでーす!ハコヅメ?…

小菅パンのワケあり販売へ行ってきました♪

今日は、朝から小菅パンのワケありパン販売へ行ってきました! 小菅パンは何度もメディアで紹介されているので、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが… 県内の小学校や幼稚園、保育園用の給食パンを作っていて、その過程で出るワケありパン(色が悪…

ママ会に♪コストコのポップコーン

長女の夏休みが終わり、ようやく平常運転…自分の時間も増え、家も片付けられるようになってきたのでお友達を呼ぼうと準備中です^_^小学生以下赤ちゃんまで年齢様々なので、みんなが食べられるおやつは必須。で、準備も簡単で喜ばれるコストコのポップコーン…

電力自由化の特典

電力自由化となり早数年。1年ほど前に私も変更してみました。そのときは色々キャンペーンも行っており、半年継続利用するとキャッシュバックのようなものが多数でした。しかし半年も経つとすっかり忘れてしまうもので…結局変えたはいいものの、安くなったの…

断捨離にはハードオフへ!

夏も終わり、子どもたちも元の生活へ。私もようやく自分の時間が取れるように。というわけで、部屋の整理!断捨離!始めてます!!手始めに、リビングのごちゃついているところやプリント類をあるべき場所へ。次にクローゼット。2年着ていない服は処分…でも…

移動パンのお店【エンゼル】で無添加パンを♪

たまたま歯医者に行くと、どこからか陽気な音楽が。外を見ると、移動パンの車が。聞くと、毎週水曜日の18時半過ぎから10分ぐらい、ここに来るそう。(画像はお借りしました)無添加にこだわったパンだそうで、小さな子どもに食べさせるのにも安心です。うちは…