流山で子育てブログ

千葉県流山市に住む三児の母、現在育休中。日々のブログです。

断捨離にはハードオフへ!

 

夏も終わり、

子どもたちも元の生活へ。


私もようやく自分の時間が取れるように。


というわけで、部屋の整理!断捨離!

始めてます!!


手始めに、リビングのごちゃついているところやプリント類をあるべき場所へ。


次にクローゼット。


2年着ていない服は処分…でも

若い頃に着ていた高い服はまだ処分出来ず…

それでもだいぶ減りました。

ハードオフ様ありがとうございます。


ちなみに自転車も売れるらしいということで、子どもの自転車(後輪パンク、カゴ割れあり)も一応聞いてみましたが、状態が悪いことと(当たり前…)、購入が他県だったので防犯登録の解除が出来ないとのことで売却ならず。

勉強になりました。


多分メルカリとかで売った方が良かった服もあったかと思うけど、

手間と時間を思うと、私は結局ハードオフ

どうせ捨てるものなので、タダで処分してくれるだけで万々歳。


自転車はそのままクリーンセンター へ持ち込み、処分費160円也。

ちなみに来年の4月から10キロあたり300円に値上がりする案があるようで、パプリックコメント募集中だそうです。

個人的には値上がりして欲しくないけど、致し方ないのかな~という感じです。。


消費税も上がるし、値上がりばかりだなぁ。