流山で子育てブログ

千葉県流山市に住む三児の母、現在育休中。日々のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

暇つぶし

あっという間に産後4ヶ月が経ちよく寝てよく眠るぶっちゃん。ぶっちゃんが寝てる間のお楽しみ。今はHuluやライン漫画など…スマホで色々できて便利だけど、やっぱり紙の漫画派です。最近ハマった漫画。警察漫画です☆絵も綺麗だし、おすすめでーす!ハコヅメ?…

小菅パンのワケあり販売へ行ってきました♪

今日は、朝から小菅パンのワケありパン販売へ行ってきました! 小菅パンは何度もメディアで紹介されているので、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが… 県内の小学校や幼稚園、保育園用の給食パンを作っていて、その過程で出るワケありパン(色が悪…

ママ会に♪コストコのポップコーン

長女の夏休みが終わり、ようやく平常運転…自分の時間も増え、家も片付けられるようになってきたのでお友達を呼ぼうと準備中です^_^小学生以下赤ちゃんまで年齢様々なので、みんなが食べられるおやつは必須。で、準備も簡単で喜ばれるコストコのポップコーン…

電力自由化の特典

電力自由化となり早数年。1年ほど前に私も変更してみました。そのときは色々キャンペーンも行っており、半年継続利用するとキャッシュバックのようなものが多数でした。しかし半年も経つとすっかり忘れてしまうもので…結局変えたはいいものの、安くなったの…

断捨離にはハードオフへ!

夏も終わり、子どもたちも元の生活へ。私もようやく自分の時間が取れるように。というわけで、部屋の整理!断捨離!始めてます!!手始めに、リビングのごちゃついているところやプリント類をあるべき場所へ。次にクローゼット。2年着ていない服は処分…でも…

移動パンのお店【エンゼル】で無添加パンを♪

たまたま歯医者に行くと、どこからか陽気な音楽が。外を見ると、移動パンの車が。聞くと、毎週水曜日の18時半過ぎから10分ぐらい、ここに来るそう。(画像はお借りしました)無添加にこだわったパンだそうで、小さな子どもに食べさせるのにも安心です。うちは…

ワンコイン以下!GUで夏物ショッピング

今回最後の妊娠だったので、マタニティも買わず手持ちで対応。やむなく購入したワンピも、産後でも使えるもの。産後も手持ちで乗り切るつもりでしたが、30代の産後は思うように痩せない(*_*)いや、前回前々回もこんなもんだったかな?でもここで、今の体型に…

【8/6オープン】おおたかの森SCに平城苑

おおたかの森SCをブラブラしていたら、昨日8/6にNEWオープンしていたようです。場所は3F。以前おおたかの森出張所だった場所です。そういえば焼肉屋ってなかったので、子連れでも安心して入れる焼肉屋ってかなり嬉しい!チラッと中を見ましたが、半個室もあ…

NEWスニーカー

先日息子のスニーカーを新調したのに続き今日は娘のも買ってきました☆子どもは靴がキツイっていう感覚がよく分からないのか、「ぴったりだよ!」と言うのをそのまま信じていたら実は爪先丸めて履いてました…_:(´ཀ`」 ∠):というわけで、ABCマートへ。北柏の流…

ゆったりたっぷりのーんびり♪赤ちゃん連れならホテル三日月へ

今週は、家族で木更津のホテル三日月へ♪木更津までは1時間程度で行けるため、泊まりで行くのもなんだかなぁ…とぼやぼやしているうちに満室に…(o_o)生後2ヶ月のベビー連れには本当は部屋でのんびりしながら過ごすのがベストなんだろうけど、今回は日帰りで行…

浜崎あゆみ暴露本

あゆが18歳で歌手デビューした頃から好きで、アルバムも全部買ってたしこんなに好きになった歌手はいなかったし今でも歌詞見ないで歌えるどんだけ聴き込んでたんだろう…ってくらいあゆを聴くと、自分の若くて一番楽しかった頃を思い出す…当時この暴露本が出…

リサイクル自転車販売なら流山クリーンセンターへ!

現在我が家には電動自転車が一台。それは主に私(ママ)が使用しており、それを使い回せばいいのですがパパは面倒だと言い使わず。ただ、子どもたちを公園に連れて行く時に自転車の子どもたちに歩いて付き添うことになるのが地味に疲れるらしく、普通の自転車…

【新店】8/1おおたかの森東に美容室

おおたかの森のサフランに向かって散歩中、新店の看板発見!サフランの並びにicoroの文字。クリーニング屋の後だし、サフランの並びだからパン屋ってことはなさそう何のお店かとググったところ、どうやら8/1オープンの美容室みたいです。https://beauty.hot…

流山でお宮参りならおすわさまへ♪

我が家の令和ガールが産まれて2ヶ月。本日ようやくお宮参りに行ってまいりました!朝一番でアリスを予約し撮影。上2人はライフスタジオとかのハウススタジオ系で撮ったけれど3人目ともなると、とりあえず撮ればいいやというスタンスに。産院のお土産の中に、…

親子でピザ作り

夏休みが始まって1週間。去年までは仕事だったので、学童にお任せでしたが今年は初めて親子で過ごす夏休み。とはいえもう小学生なので家で過ごすのはお互い持て余す…というわけで色々予定を入れております。今回は公民館の講座。親子でピザ作り!しかも受講…

キングダム55巻

産休に入ってから読みはじめたキングダム。ジョジョやカイジ同様、絵が無理…で読まず嫌いだったのですが読んでハマってしまいました(*´-`)なんとか出産前に読み終わって、ここ最近は3ヶ月おきに19日に新刊発売されているということで、7/19を心待ちにして…

初石のパン屋さん【ガーデンベリーズ】へ♪

世の中は夏休み…子どもは天国、親は地獄_:(´ཀ`」 ∠):3食作るの辛いので、たまに息抜きしたいところですが赤ちゃんがいるとなかなか外食も大変です。というわけで、パン屋さんによくお世話になっているのですが今日は行ったことないパン屋さんを開拓してみま…

松戸で人気のパン屋zopfへ

今日は松戸方面に用事があったので、北小金で人気のパン屋さんzopfへ行ってきました♪お店は小さいので、いつも行列らしいのですが、平日のおやつタイムはわりと空いてるようですぐに入れました。駐車場も完備されてるし、遠くからのお客さんも安心ですね^_^…

新生児から!抱っこ紐ならエルゴアダプト

第一子第二子と初期のエルゴを使っていましたが、さすがに2人にがっつり使うとボロボロになるもので貧乏症のわたしは勿体無い気もしたけれどエルゴ新調しました!!綿が飛び出たエルゴを使う勇気はなかった( ゚д゚)ちなみに新しい抱っこ紐を購入するにあたり、…

雨の日のおでかけは幕張新都心のトンデミへ♪

3連休最終日は幕張新都心のトンデミへ♪雨でも安心、室内で汗だくになって遊べるトランポリンのテーマパークです♪午前中にパパがおでかけリサーチをしていて急遽決まったのですが…前日までならweb予約が出来るので、可能ならしておいた方が安心。ですが、急遽…

赤ちゃん連れランチなら【ばんどう太郎】へ

長女が赤ちゃんの頃からお世話になっている【ばんどう太郎】でランチしてきました! ばんどう太郎は茨城県を中心に展開しているので、千葉に引っ越してからは行けてなかったのですが 本日久しぶりの茨城。次女も産まれて、赤ちゃんを寝かしておける座敷の個…

夏休みの自由研究に☆明治なるほどファクトリー守谷

夏休みにフライングして、今日は工場見学に行ってみました!行き先は、茨城県守谷市の明治なるほどファクトリー!工場見学は色々ありますが、人気のところはなかなか予約も取れない状況…かの有名なガリガリくんの工場見学も8月のお盆真っ只中に申し込みして…

はじめまして

千葉県に住む、小3長女、年長長男、0歳の3児の母です。 5月に第三子の令和ガールが産まれて、現在育休中です。 これが最後の子育てになる予定なので、 日々の子育てブログを綴っていきます。 TX沿線の子連れランチ、おでかけなど、少しずつ書いていければと…